ベタ凪の石垣島でマンタ大満喫ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:東~北東 波:1.5~2.0m 気温:28.8度(23.0度)

1ダイブ 石崎マンタポイント西
透明度:22m 水温:26.0度

2ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:16m 水温:25.8度

3ダイブ 竹富南キンメの根
透明度:16m 水温:26.0度

石垣島は秋晴れの天気です。
午前中は風も弱く海もベタ凪でしたが、午後からはウネリが出てきました。

今日は朝からマンタポイントです!

マンタ1

マンタ~♪

早速マンタの登場です!
石垣島のマンタのベストシーズンはまだまだ続行中です。

マンタ2

ホバリング開始!

いつもの根でホバリング開始!
ホバリングも安定してたのでお客さんと一緒にじっくりと腰を据えてマンタ鑑賞です。

マンタ3

もちろん頭上も通ってくれます。
こっちが動かなくても至近距離を通ってくれるってサービス精神旺盛ですね!

アオウミガメ1

負けじとウミガメも登場?
マンタのホバリングの合間を縫って目の前を泳いでいきました。

マンタ4

マンタのホバリングも続行です。
波ひとつないベタ凪の水面もいい感じです(´▽`* )

マンタ5

日射しを浴びながら飛翔するマンタ!
ただのエイなのに神々しさすら漂ってます。マンタのフィルムって完成されてて美しいです。

アオウミガメ2

大﨑でもウミガメ登場!
ここのウミガメはダイバー慣れしてて人懐こいです。

ヤッコエイ

3本目は竹富南です。
砂地を移動中のヤッコエイを見てたら・・・

マンタ6

マンタ?

なんと、ここでもマンタ登場!
ハナヒゲウツボの根をかすめるように泳いでいきました。意外な場所でマンタに会うと興奮します。今日はマンタに2度も会えてかなり得した気分です。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集