天気:曇り 風:南 波:1.5m 気温:29.0度(25.4度)

石垣島は曇りの天気です。
雨は降っていないのですが空一面が雲に覆われています。山側の北の空はいかにもな感じの分厚い黒い雲です。

早いもので今日から6月です。
晴れると日射しも強く石垣島は体感的にはすでに夏ですが、今年はあまり海に出ていないので色白になりました。この肌の状態で海に出ると日焼けでヒリヒリしそうで怖いです。笑

ふくちゃんの放浪生活はまだ継続中です。
朝と夕方のネコが活動を始めそうな時間に捜索活動をしてるのですが、ふくちゃん以外の野良猫はたくさん見かけますがふくちゃんはいません。いろんな猫を見過ぎて、最近ではお店近辺の野良猫はほぼ把握してる域に達してきました。笑

野良猫

この猫はふくちゃんではありません。
白黒でふくちゃんと同じ模様ですが、ふくちゃんよりも一回り大きく太ってるし模様もちょっと違います。シッポも短いです。そしてなにより・・・

ブス男

ブス顔です(^^;)

性別は分からないけどブス男と名付けてます。
ご覧のとおり、この猫のブスのポテンシャルはずば抜けて高いです。ブスすぎて逆に可愛く感じるレベルです。嫁さんもこの猫のことは知ってたみたいでブス男のネーミングは一発でしっくりきてました。オス前提のネーミングですが、もしかするとブス美かもしれません。笑

嫁さんとは「ふくちゃんいた?」「今日はブス男しかいなかった。」とか、「ブス男、道路を渡って○○眼科にいたよ!」「じゃあ、ふくちゃんももっと遠くに行ってるのかな?」みたいな会話を繰り広げています。ブス男がふくちゃん捜索に意外と役立ってます。

ふくちゃんも出っ歯で目つきが悪く決して美人さんではなかったのですが、ブス男と比べると整った顔に感じます。でも、やっぱり、よく見るとブスですね(^^;)

ふくちゃん