台風5号接近中の石垣島です。

石垣島ブログ

天気:晴れのち曇り 風:東 波:3.0~5.0m 気温:33.3度(28.4度)

石垣島は晴れのち曇り時々雨の天気です。
台風5号が発生しました。そして、石垣島に接近中です。

台風5号

台風は明日(18日)の夕方6時くらいに石垣島に最接近します。
小さい台風なので強風域にすら入らずに済みそうです。勢力も990hPaの弱い台風ですが上等号Ⅱは大事をとって陸揚げしました。

ふくちゃん1

ふくちゃんは放浪生活続行中です。
お店の周辺ではふくちゃんの気配を全く感じませんが、少し前に家の近所の空き地でふくちゃんらしき猫を見かけました。家の近所は空き地や御嶽があるのでネコが隠れる場所は豊富です。

ふくちゃん2

ふくちゃんは気ままな野良ネコ生活を送ってるんでしょうか?
普段だとそんな感じにも思ってられるのですが、台風や大雨だと心配になってしまいます。まぁ、野良ネコ生活も大変だと思うので、せめて台風の間だけでも帰ってきてほしいです。

写真は2018年12月に撮影したふくちゃんです。

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集