7月なのに寒さを感じる石垣島( ̄- ̄*)

ダイビングブログ

天気:曇り 風:西~南 波:5.0~3.0m 気温:30.9度(26.7度)

1ダイブ 竹富北ジャガリコ
透明度:15m 水温:28.8度

2ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:10~20m 水温:28.2度

3ダイブ 大﨑オオハマサンゴ
透明度:17m 水温:28.4度

石垣島は曇り時々雨の天気です。
海は穏やか過ぎるくらい穏やかになりました。日中は北寄りの風も吹いてたので日射しがないと肌寒く感じました。

ミスジリュウキュウスズメダイ

竹富北のサンゴはメキメキ回復中です。
巨大なハナヤサイサンゴではミズジリュウキュウスズメダイが群れてました。

ナカモトイロワケハゼ

風が弱まり北に回ったので2本目からは大崎に移動です。
ディープな砂地でナカモトイロワケハゼを撮影中のゲストです。ナカモトイロワケハゼは1匹しかいませんでしたが、ヤギに住み着いてるアシボソベニサンゴガニなどの甲殻類はばっちり堪能してきました。

アオウミガメ

後半はウミガメダイビングです。
今日は3匹のウミガメが昼寝をしてました。

カクレクマノミ

ニモ~♪

砂地のニモは今日も艶やかです。
写真映えするのでついつい撮っちゃいます。

クモヒトデ

いつもはサンゴの間に絡まりながら隠れてるクモヒトデですが、今日は珍しく外を徘徊してました。動きが気持ち悪いけど独特なフォルムが面白いです。

アシボソベニサンゴガニ

和名; アシボソベニサンゴガニ
英名; -
学名; Quadrella coronata

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集