秋っぽくなった石垣島で2ダイビング!

ダイビングブログ

天気:晴れのち曇り 風:南西 波:3.0~2.5m 気温:32.1度(28.8度)

1ダイブ 大﨑ハナゴイリーフ
透明度:22m 水温:28.6度

2ダイブ 竹富西キンメの根
透明度:16m 水温:29.4度

石垣島は晴れのち曇りの天気です。
時折、小雨もパラつく変な天気でした。お盆も過ぎたし夏が終わってしまったかのようなちょっと寂しい感じでした。

今日は大崎と竹富西で2ダイブしてきました。
まずはハナゴイリーフの深場からスタートです。ナカモトイロワケハゼとウスイロサンゴガニにご挨拶を済ませてきたら・・・

アオウミガメ

ウミガメちゃんにもご挨拶です!
というか、寝込みを襲ってしまいました。ごめんね(^^;)

ファンダイビング

と、謝りながらも付きまといます。笑
それでも昼寝を続けるウミガメはいろんな意味で凄いです。爆

カクレクマノミ

ニモは今日もいい感じです(^▽^)

ファミリーシュノーケル

休憩中は同業者さんのファミリーシュノーケル?

タイワンカマス

タイワンカマスの大群!
型は小さかったけど数は凄かったです。根と根とつなぐようにみっちり群れてました。

ハダカハオコゼ

去年は1匹も見なかったハダカハオコゼ!
絶滅危惧種になったのかと思っていたので久しぶりに会えて嬉しいです(^▽^)

/ / /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集