昨日から「てぃだ」の電話が止まっていました。
電話の不具合いに気付いたのは昨日の夜です。止まっているといっても料金未払いで止められていたわけではなく故障で使えなくなっていました。で、とりあえず今朝NTTに携帯から電話したのですが、故障係の人が言うには「電話機が壊れてる!」の一点張り。こちらとしても、電話口の応答だけで「壊れてる!」と言い張られても納得できないのでショップに来てもらうことになりました。ここまでですでに半日が経過!

で、係の人に調べてもらったところ、電話機ではなくモデムが故障していた事が判明! モデムはNTTの保険で無料で修理してもらえました。結果、出費はゼロで済んだのですが、慌てて電話を買い換えなくてよかった。高~い出費(しかも治らない)になるところでした。で、電話が使えるようになったのは3時を回っていました。この間、電話・FAXを頂いた方、大変ご迷惑をおかけしました。ごめんなさい!

NTTの修理屋さんを待っている間、川平のハウジング屋さん「水の箱」のハラダさんが遊びに来てくれました。せっかく来てくれたのに、散らかったままでごめんなさい。片付いたら今度は家族でゆっくり遊びに来てください。

http://www4.ocn.ne.jp/~mizuhako/
http://mizunohako.sakura.ne.jp/

で、ハラダさんなにを思ったか、帰り際にメジャーを取り出してなにやらゴソゴソ? うちの冷蔵庫に貼ってあった「手作りQooマグネット」が気になったらしく作り方を聞いてきました。さすがは職人さん、目の付け所が違う! ってか、ハラダさんもQooファンだってことが判明! 価値観を共有できてちょっと嬉しいかも? ハラダさん家も去年の夏は「絶対当たるよ!Qooキャンペーン!」で「歌う目覚し時計」をGetしたみたいです。うちと一緒だ!

(↓)これがQooのボトルキャップを利用した「手作りQooマグネット」です。ハラダさん家にもQooのキャップが100個くらいあるらしいです・・・。

手作りQooマグネット