今日も昨日に引き続き、修学旅行生の体験ダイビングをしてきました。

今日はボートでポイントまで出て2ダイブ! 予定では米原Wリーフ(プカピー)に行く予定でしたが、朝のうちは「もしかして持つかなぁ?」と少し期待の持てる天気でしたが、出航するころにはあっさり崩れてしまい米原は断念。湾内の「御神崎北」で潜りました。といっても自分はまた船上監視員をしていたのですが・・・。

10名を2チーム5名づつにわけて潜ったのですが、2番目のチームがエントリーする頃には西の空が暗~くなって、時化てくるのも「秒読み状態」って感じに! エキジットして即効でビーチに向かったのですが、途中から大雨で目の前真っ白、雨粒バシバシ当たって「痛~っ!」の状態で帰ってきました。

そーゆー状況だったので、午後からの2ダイブ目は予定を変更して希望者のみになりました。が10名中6名が参加! さすが高校生、この天気でも体験を2ダイブする? みんな体力あり余ってるみたいでした!

夕方からは、ふじこが実家の盛岡に帰るので空港まで送りに行きました。が、空港まで行ってビックリ! 6時40分発の那覇までの飛行機が50分遅れ! 予定では今日の夜に羽田から夜行バスに乗って、明日の朝には盛岡についているはずだったのですが、どんなに頑張っても羽田までしか行けない。明日の朝一便に変更しようと思ったのですが満席で無理! 仕方ないのでとりあえず、50分遅れ(実はもっと遅くなったのですが)の便でとりあえず羽田まで行く事に。そのあとの事は着いてから考えるってことになりました。

那覇からは電話がありましたが、その後は連絡がないのでまだ羽田には着いていないようです。ちなみに今は11時です。とゆーことで、今日からちょびと2人の淋しい夜をすごしています。

ちょび