小さいボブサップ?

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ 竹富南ミドルブック
透明度:16m 水温:29.8度

体験ダイビング 竹富南ヨスジの根
透明度:18m 水温:29.9度

2ダイブ 竹富南ミルキーウェイ
透明度:16m 水温:29.8度

3ダイブ 竹富南ヨスジの根
透明度:16m 水温:29.7度

3日間もログの文章が遅れてすいません。明日からキチンと書いていきます。連日の4ダイブ&アルコ-ルでバテ気味です・・・。

今日は竹富南でファンダイブ3ダイブ&体験ダイビングをしてきました。実は今日も早朝ダイビングをする予定だったのですが、自分も友達もよる年波(二人とも30台後半です!)には勝てず「ゆっくり寝よう」とゆー事になりました。やはりダイビングを始めた若い頃のようにはいきません・・・・・ちょっと悲しいかも? 体力が落ちたってよりも、気力が落ちた(若い頃は遊び優先で2日くらい平気で徹夜してたのに、働き始めると徹夜するのをためらってしまう、って感覚?)のかな・・・・・あ~ヤダヤダ!

1本目はミドルブック。張り切ってヤシャハゼを撮りにいったのですが・・・・・不発でした。台風で流されたのかな?

体験ダイビングはヨスジの根へ。カップルさんで、女性の方は体験3回目の経験者だったので余裕でした。男性の方も初めてなのに全然ヨユーでした。とっても楽な体験ダイビングでした。

2本目はミルキーウェイ。フジイさんの船で潜って以来1度も潜っていなかったので、エントリーするまでは「ホントにここで当ってる?」とやや不安だったのですが当たっていました。根の先の方まで回りこむと、少し流れていたのですがイソバナがきれいでした。根の回りにはアヤコショウダイやチョウチョウコショウダイがいました。

3本目はヨスジの根。ヨスジフエダイやロクセンフエダイを見ながらのんびり回りました。根の上ではハナミドリガイを発見! パッとみると地味なのですが良く見ると色彩がキレイなウミウシです。

(↓)民謡酒場「芭蕉布」に突如あらわれた小さいボブサップです。

石垣島民謡酒場

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集