歌の季節感

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島はお昼に雨が降りました。朝は晴れ。午後は曇りの一日です。気温が26度と過ごし易かったです。

ちょびの散歩は海岸ロードです。最近のちょびは呼ぶとスグに飛んできます。まっちゃんの猛烈な特訓の賜物です。(以前、散歩中に拾い食いをして置いてきぼりをくい、車に乗れず走らされた過去があります)いいことじゃ~。
おまけに悪いことをした時、注意すると自らお腹を見せるようになりました。(服従のポーズです)いいことじゃ~。
少しはお利巧さんになったと思いきや…夕方の散歩では放し飼いのオスワンワンに悪魔顔を見せながら追っかけまわしていました~。向こうは友好的なにのね。…あまり匂いを嗅がれるのが嫌いなんです。ちょびが匂いを嗅ぐのは、相手が嫌というほどとことんなんですけどね…

今日のてぃだのBGMは松田聖子です。…またまた古き時代を思い出しながら、聞いてしまいました。まっちゃんは高校時代のようですが…私は20歳を越してからだったような…。
まっちゃんが「昔の歌は季節感があったよな」…今の歌もあるものはあると思うのですが、昔の方が歌で季節がわかる感じがします。

最近は何が流行っているのか分からない!…おばさん化している私でした。
今度、芭蕉布で八重山の唄が唄えるように民謡を覚えたい私です。…だって三線をバックに唄うなんて素敵ですよね!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集