カフェ・ムーラン

石垣島ブログ

天気:晴れ 風:南西 波:3.0m 気温:31度

今日も晴れの気持ちのいい天気なのですが、南風は相変わらずビュービューです! 朝起きると庭の鉢植えの木がことごとく倒れていました。ホントにこの風だけは泣けてきます・・・。

今日は11日振りのお休みとなりました。と言っても完全なオフって訳ではなく、溜まっていた雑用らしきこと(?)を片付けたりと、一応は仕事らしきことはしてたのですが・・・。

6月17日の「ぷちのひとりごと」にも書いてありますが、今月の初めに地元のお客さんのヨシムラさんのお店がオープンしました。名前はカフェ・ムーラン! 昼間はカフェ・夜はショットバー! 白と青が基調の地中海風(?)のお洒落なお店です。当初の予定では、4月の頭くらいにオープンする予定だったらしいのですが、工事が遅れに遅れて6月頭のオープンとなってしまいました・・・。八重山らしいといえばそれまでですが、収入なしで出費だけかさむ日々が2ヶ月も延びるってのは・・・・・財政的にも精神的(?)にも辛いですよね~! まぁ、そんなことは置いといて、とっても居心地のいいお店ですよ!

(↓)ヨシムラさんお勧めの泡盛り! 始めに飲んだときは「物足りないかな?」と思ったのですが、これを飲んだ後に八○泉を飲んだら・・・・・味がちょっとギスギスした感じがする? まろやかで口当たりがいいので、初心者にもお勧めの泡盛りです! 銘柄は「うみそら」です。

石垣島カフェ

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集