6月12日の惨事

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は概ね晴れ!明日には沖縄は梅雨明けのようです。しかし、南風は強いです。…困ったもんだ!

ちょびは海岸ロードを散歩です。…途中でワンコと遭遇。相変わらずチンピラのように威嚇するちょびですが相手が弱腰なので威嚇を解除し相手のワンコの臭い嗅ぎに専念するちょびでした~。

ミハルさんから連絡がありました。石垣島に居るって!もうビックリなんだから~。今日が暇って何で分かるんだろう?!私の行動を見ていたのかしら・・・。
お茶をしにケンタッキーへ。そこで分かったのですけど、6月12日(日)は凄まじい大雨の日でした。雷も鳴りました。半端な雨ではありません!那覇では土砂崩れや床上浸水でもっと大変!…石垣島では運動公園のシード線が大洪水でした。私はシャモニーだったから車のお腹がギリギリだったのですが、反対車線の軽の車は立ち往生寸前でした。排水口は噴水のように水を吐き出しているし…。

そんな中にレスキュー隊に救助された人がいました。川平の知り合いです。
何でも車から出られなくなり水は胸まで浸かってしまい、車はお釈迦になって救助さられようです。…たまたま街に遊びに来ていた息子さんを迎えに来て、この惨事にあったようです。息子さんと言えば…遠目に救助されている人がお母さんに似ているな~と思って、でもまさか胸までドロだらけの人がお母さんだなんて…近くに行って確認したら、本当にお母さんだったからビックリして知らん顔したそうです。…何じゃ~こりゃですよね!お母さんなんだからね!助けなさいね!!

街はそれくらい酷い大雨だったのですよ~。だってダムの貯水量が満杯になってダムから溢れ出していると新聞に出ていました。あの短時間に降ったのですからね。
…当分は雨はいらな~いって感じですかね。

早く甘いパイナップルとマンゴーが食べたいです!!

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集