ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。寒い一日です。予報では気温が17度くらいにしかなりません!これってこのシーズンの最低気温だと思います。ブルブル~。

今日は足ツボ名人が帰る日です。残念~!3日間も揉んで頂き本当にありがとうございました。最終日の私の足の裏は柔らかくなり自分でもプ二プ二している!と実感できます。やはりここまでやらなくっちゃダメだったのですね。いつもは2日間のツボ押しだったのですが、師匠が2日間では心残りがあると言って今回は3日間のツボ押しとなりました。お心使い、本当にありがとうございます。

私の腰は時々相当な痛みがあります。朝起きて身支度を整える時に前にかがめないのです。それだけ背中の筋肉が硬直しているのです。時間が経つと身体が温まってきて動けるようになりますけど。・・・左右の腰骨がズレていることが原因です。これがぎっくり腰の原因にもなっています。師匠から「腰骨が内臓も圧迫しているようだ」と言われ、確かに疲れやすい身体になり・・・肝臓や腎臓が圧迫されているから疲れやすいと教えて頂きました。へなちょこになってしまった~。流石に3日目は痛みが快く感じるくらいになり、前日までの激痛でのた打ち回った私は快調です。今日も1回目のおしっこは濁っていました。しかし身体から老廃物が取れていく感じでおしっこをする度に身体が軽くなってきます。・・・本当に今日帰るのですか?・・・
このまま石垣島をベースに活動して欲しいです。・・・グスン・・・

明日からは自分でツボ押ししますね~。また来年、診て下さいね~。

ちょび