ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。北東の風が強いです。お店の物干し竿が左右に大きく揺れています。気温はやや高く20度前後はあるかと思います。

ちょびは海岸ロードを散歩です。朝方に降った雨で道は濡れています。しかし今日も元気よく走り回るちょびでした~。

昨晩、DVDで観た映画は久し振りに私好みの良い映画でした。
題名は「ランニング・ストライプス」シマウマの話です。サラブレットのように競走馬になる為に幾多の困難を仲間たちと乗り越えて優勝をするハッピーな話です。
走ることが大好きなシマウマ、ストライプスは競走馬になりたいと夢見ます。隣りのお家に飼われているサラブレット達がストライプスをシマウマだから競走馬になれないとからかいます。しかしストライプスは自分の姿を知りません。(だって鏡を見たことがないから)そんな時に雌馬のサンディ(障害物レースのチャンピオン)と知り合いになり心惹かれます。
それからが大変!いろんな苦難が彼を待ち受けています。大好きなサンディから教えられ水に映る姿を見るストライプス。愛する人から事実を告げられ凹みます。(サンディはシマウマの…そのままのストライプスが好きと告げられます。)愛と友情に支えられてチャンピオンを勝ち取るのです。
結末は分っているのですが、その間の仲間たちの友情には心打たれます。
涙・涙で見てしまいました~。ぜひ時間があったら観てくださいね~。

ちょび