祝!八重山商工野球部

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々晴れ。風は北。強い風です。

ちょびは海岸ロードを散歩です。今日は名蔵方面は白波が立っています。シケシケだ~!昨夜も凄い風が吹きまくっていました。もう少し治まってれるといいのですが…。
ふと、ちょびを見ると既にお肛門がピンク色。待って~、ちょび草むらに行こうぜ!!今日は何で早いんだろう?!

昨日は春の選抜高校野球の出場校が発表される日でした。北から発表するとのことで沖縄は午後4時くらいという予想でした。もし決まったら離島桟橋では各離島便が祝砲?を鳴らす、八重山商工ではエイサーや郷土芸能部による踊り、真栄里(まえざと)公民館による獅子舞などなどが予定されており、夕方5時からは市役所の駐車場でお祝いのセレモニーが催されることになっていました。
まっちゃんは上等号の上で、私はお店で、それぞれが八重山商工出場決定を知らせる宣伝カーのアナウンスで知りました!
本当におめでとうね!!よくぞ、ここまで頑張ったと。ないちゃ~の私たちでさえこんなに感動しています。島人はもっとだと思います。日本全国に住んでいるうちなんちゅ~は飛び上がって喜んでいるのではないでしょうか?!何処にいてもでぇ~じ応援してるぞ~。チバリヨ~!!と思っているはずね。
私的にも以前、商工で夜間の簿記講座を習った一人として商工には格別な思いがあるし。親友のイズミも今年は商工の3年生だしね~。

夕方にお支払いでお邪魔したところでは八重山商工の話でもちきりでした。
「だけどよ~、これからはみんなで力を合わせて見張らんとね~」と…「見張る…応援のこと?」と聞くと、どうやら前に野球部員一人が喫煙で注意を受けたことを指しているらしい。地域の子供は地域が守るってことですかね。八重山の子供は素直な子供たちが多いから、二度と仲間を裏切ることはないと思います!
石嶺監督のインタビューも良かったです。初戦突破などとは言わず頂点を目指す。…カッコいい~!!自分の教えた子供たちの実力は頂点を目指せるということですよね。やっぱり夢を実現する為には汗と涙も必要だということですよね。今の時代に一服の清涼感をもたらしますよね。

3月にはまだ間がありますけど、今のうち指笛を習っておかなくっちゃね~!沖縄といったらやっぱ応援は指笛でしょ。これで決まりだね!

八重山商業工業高校

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集