ジャッジメント・・・ギルティ!

時事ネタ

天気:曇り時々雨 風:北 波:2.5~2.0m 気温:23度

今日も小雨がパラついたりな天気ですが、昨日までに比べるとマシになってきました。風は北に回ってしまいましたが、最高気温は昨日と変わらず23度をキープ! そろそろ春ですかね?

前にも日記に書きましたが、暇な時期ってこともありやたらとニュースや新聞を見るようになりました。最近では、興味を持ったニュースはネットで検索してさらに詳しく調べるまでになってたり! 中世ヨーロッパで芸術・文化が発達したのは「暇を持て余した貴族階級のおかげ!」ってのもなんとなく納得できる気がします。もっともうちの場合は、中世貴族のように「時間も金もたっぷりかけて!」ではなく「暇はあるけど金は無い!」なんですけど・・・。

で、最近のニュースを見てると、日本のシステムってなんか変? 地下鉄サリン事件を起こしたオウムの麻原の死刑判決が未だに確定してなかったり、「ヒューザー」「総研」絡みの耐震強度偽装事件も国会で証人喚問までしておきながら全然進展がなかったり? 交通違反なんて「その場でキップ切られてポイ!」ですよ! 大きな悪事を働いたほうが、親身になって「いいわけ」を聞いてもらえるような変な社会になっています・・・。そもそも、麻原に死刑判決が出たり、耐震強度偽装事件の諸々の関係者に実刑判決が出たところで、しでかしたことに見合うほどのペナルティにはなっていない気がするのですが? そこで、まっちゃん独自の判決! 麻原はサリンで死刑! 耐震強度偽装の関係者はグランドステージ藤沢に閉じ込めて終身刑! どんなもんでしょう?

(↓)他の犬と遊んで帰ってくると・・・・・ちょびの執拗な浮気調査(?)が待っているのでした。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集