宮古島のうずまきパン

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。気温は高めだけど風が冷たいような気が…。

ちょびは海岸ロードの散歩です。今日は西表島がよく見えます。

最近、隣りの郵便局長さんは人事異動の件やら郵政民営化の件で会議が多いようで、それに伴う出張も多いようで、大変なようです。
具体的にはどういうことになるか私には分かりませんが、春の人事異動もあるので離島の郵便局には沖縄本島から移動できている人が多いです。このまま民営化になったら帰れなくなる人も出てくるのでは?!…などと…与那国に行ったニーニーのことが思い出されたり、川平郵便局にも沖縄本島からきてずっ~と…6年位移動していないニーニーもいるし…人ごとながら心配になる私でした。

そんな時、局長さんから宮古島のお土産を頂きました~。
多良間島のぱな型(花型)の揚げたお菓子。(これは多良間の特産品だそうです。石垣島には売っていません!)と渦巻きパンです。
渦巻きパンは好きなんですよね~。しっとりクリームではなく、溶けきっていない砂糖のザラザラ感が何とも言えず…の一品です。食べたことがある方なら判ってもらえますよね~?!
渦巻きパンは紅芋味とノーマル味の2種類でした。私はもちろん紅芋味です!しかしまっちゃんのノーマル味のパンのクリームの所だけ食べたら…まっちゃんからお叱りが…ごめんね~、つい自分を押さえきれませんでした。お叱りを頂いても屁のカッパ!…幸せな気分に浸って食べた私です。

うずまきパン

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集