ダイエット強化月間!

石垣島ブログ

天気:曇り 風:北東 波:2.0~1.5m 気温:23.5度

今日は日中は雨が降ることもなく(夕方に一雨あったけど・・・)曇り空な1日でした。緩い北風が吹いてはいますが、最高気温はまだ23度台をキープ中で~す!

2月のてぃだダイビングサービスはダイエット強化月間となっております。肉・マヨネーズ・ジャンクフードが主食だった自分も、焼き魚と味噌汁な食生活へと切り替えました。ビールも毎日3~4本(それ以上?)は飲んでたのですが、泡盛へと変更! 泡盛はスピリッツ(不純物が少ない!)なので「ビールよりは低カロリーだろう!」な考えです。おまけにビールだと昼間でも似合ってしまう(?)ので、お客さんのいない今の時期は3時くらいになると誘惑に負けてビールを飲みつつパソコンをいじったりしてたわけで・・・。これを泡盛でやってしまうと・・・・・ただのアル中! 人として終ってるだろう! と、なってしまう(昼から泡盛はヤバイでしょ!)ので、自分としては節酒にもつながって一石二鳥だと思っています。忙しくなったら、また脂っこい食生活に逆戻りするとは思いますが・・・?

(↓)今日の夕方に急に電話があり、琉球大学の研究室に勤める千晶ちゃんが遊びにきてくれました。ウミウシとカイメンの研究でこっちに来たらしいのですが、今回は小浜島と与那国島で潜る(石垣島は滞在のみ!)らしいです。カフェムーランでお茶してきました!

石垣島

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集