ジャッキーステーキOK!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!しかし、この日記を書いている時に物凄い土砂降りになってしまいました~。おおっ~、恐っ!
日中は今年初のエアコンを点けました~、というくらい暑かったです!夕方でも短パンにTシャツですもん。しかし今日までのようですね。…明日からは崩れるようです。…

昨夜はまっちゃんが4年前に琉球医大で鼻の手術をした時に大変お世話になったチアキちゃんと再会です!
チアキちゃんはまっちゃんの手術の時も忙しい研究中の中、病院に駆けつけてくれました。(研究の為に大学に寝泊りしている時にです。自分のアパートに帰って休みたいところなはず)
お見舞いにヨーグルトなどなど頂きました~。川平から町に出てきてお店をオープンさせることへの不安や心配、チャレンジの気持ち。…術後のことも含めて鼻の手術に対する不安・心配。
そんな時にチアキちゃんはいつも私たちに励ましのメールを送ってくれました。どれだけ励みになったことか!あの時のことは一生忘れませんよ!本当にありがとうね。

まっちゃんが退院してからもチアキちゃんの愛車をお借りして那覇をドライブしたり、美ら海水族館に行ったり、我がままをさせてもらいました~。確かあの時、まっちゃんの肉好きに付き合ってもらいジャッキーステーキに行ったんですよね?あの時のチアキちゃんは無理して食べていたかも…少食が似合う女性だったのにね…。(もちろん今でもそうですけど)

チアキちゃんは琉大の大学院生です。専攻は「海綿とウミウシ」の関係?のようです。えっ~、えっ~?!珊瑚の研究だと思っていました。間違えてごめんね~。専門的なことが出てくると???の私です。
今回のチアキちゃんは見違えていました!体の線は相変わらず細い、華奢なのですが…何て言うか逞しくなったというか…そうです、醸し出している雰囲気が逞しくなったのです。今ならジャッキーステーキ300グラムOK!って感じですよね?!(以前の無理より無理が利くって感じです)

今回は小浜島と与那国島を潜るらしく、拠点である石垣島に宿泊。今回の再会を果たせたのでした~。会えて本当に良かったです~。楽しい時間でした。連絡してくれて、ありがとうね~!!

民宿楽天屋

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集