波を切って!

ショップ&ボートブログ

天気:雨のち曇り 風:北東 波:2.0~2.5m 気温:22度

今日は朝から小雨の降り続くパッとしない天気です。午後には雨も上がったのですが、なんだかジトジトした感じの1日でした。

今日は体験ダイビングの予約が入ってたのですが・・・・・あいにくの天気で突如キャンセル! 朝の空模様を見た時点で予測はしてたのですが・・・。で、上等号Ⅱの作業に取り掛かったものの、この天気なので大してはかどらない状態です・・・。

日中はこんな感じだったので明るい話題を! 昨日の夜に上等号Ⅱの船検書が届きました。これで、書類の上でも晴れて上等号Ⅱのオーナーです! そんな訳で、造船所からいつもの係船場所まで移動する途中で、港を出て上等号Ⅱを走らせてみました! と言っても、エンジン整備もまだ、時間は夕方6時過ぎだったので、観音堂までも走らず(厳密に言えばこの範囲は石垣港内なのですが・・・)1本目の浮標をUターンしただけで帰ってきたんですけど・・・。

操船する勘(?)みたいなのはドライブ船とは全然違いますが・・・・・波を切って走る感覚は「その気にさせる!」って感じで最高です!

(↓)ちょびはお留守番な1日でした・・・。

ちょび

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集