初乗りです!

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雨。昨日より肌寒い一日となりました。この時期ってこんなに寒かった~?…

ちょびは遅めの散歩です。本当はケンちゃんの所で散歩と考えたのですが、この雨でケンちゃんは母屋の中にいるようです。残念だね~ちょび。ジュリエットのように車越しに私の太腿を踏ん張り台にしてケンちゃんの姿を求めるちょびです。…笑。
気持ちを変えて海岸ロードの散歩です。ケンちゃんのことは忘れて、ちょびは今日も色・艶ともによし!!健康だね~ちょび。

たいした用事ではないけど、ちまちまやっていたら夕方。…今日も一日終わりか~と思っていたら、上等号Ⅱを造船所から港まで移動させなくちゃ。明日は拝みだ~ということになり、上等号Ⅱの元へ。既に造船所は閉まっています。
海は風が少し強いです。まっちゃんは難なく乗船。エンジンにスイッチを入れ暖めます。かなり潮が引いています。上等号Ⅱのテントが丸々隠れます。ひえっ~、これで私に乗れってか~?!中国雑技団のようには行きません。へっぴり腰で乗り込みました~。おまけにまっちゃんからは色々な指令が発せられて!…
心臓バクバク!!足はガタガタ!!余裕がありませ~ん。よかった~、ちょびはお留守番にして。お客様で乗るんだったらいいけど作業して接岸させるなんて、ちょびが居たら邪魔じゃ~!
どの位のスピードで走っているのか分かりませんけど、エンジン音は静かです。滑らかな音です。(まだエンジンの整備はしていません!)殆ど波の影響はありません。快適に滑るように走っています。港の防波堤を越えて竹富島を横に走ります。いい感じです!
竜宮の神様はあそこにいます。けど、ご挨拶は後ほどです。今度、必ずご挨拶に行きますね。宜しくお願いしますね。
遠くにあったポールがすぐそこに。ここから反転して帰ります。いいね~、いいね~。おっと!接岸の時は青いロープでは無いほうを取る!と呟く私です。私も乗り組み員だったのね~!ちょびが居なくてよかった~、相変わらず余裕がない私。でも今度は乗ろうね!ちょび。上等号Ⅱは弟だもんね。広いからぴょんこ~ぴょんこ~できるよ。

お店に帰っても少し足が震えている私でした~。感激!!ありがとうね、まっちゃん。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集