今年も…

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れのち曇り。風は東に回り、少し気温も上がりました。

ちょびは海岸ロードの散歩です。近所の保育園では女の子達が土の滑り台?を転がっています。当然、洋服は土だらけ~です。笑。みんな元気だね~。夢中になって遊んでいます。ちょびはオリの向こうに危険?(子供達)がいることを確認しながらバレリーナです。

昨晩は「愛犬元気」と「ゴン太のふっくらご飯」のブレンドでした。結果は?…やっぱりうんこ切れが悪い~!今日のご飯はもう少し「愛犬元気」の割合いを増やそうと心に決めたのでした。ちょびのお肛門にはうんこが付いています。仕方がないから、柔らかそうな落ち葉で拭取るのでした。

最近は市役所や公的機関に行くことが増えています。面倒だな~と思いつつ…。11月現在の石垣島の人口は約4万9千人。住民票を石垣に変えた人の人口だから、住民票を移していない幽霊人口を入れると5万4千人くらいと言われています。凄いですね~。

スーパーもスーパーのレジも沢山の人で溢れかえっています。駐車場は特売日には満車状態です。「730」の道は常に渋滞。(そうは言っても内地の道路よりはマシですけど。)
そして役所の中は12月だからではなく、常に人・人・人…です。ビックリだな~。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集