ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。風が北東に回りました。今日は石垣島の駅伝だから気温的には丁度いいかも。選手のみんな、がんばれ~!

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。久し振りの港です。1月中旬なので殆どのダイビング船は陸に上がっています。この時期は整備をするのです。上等号Ⅱも2月に入ったら整備を始めます。今はまだお店が整備中?早く終わらせなくっちゃね。今日も元気よくバレリーナ。うんこは色・艶ともによし!

夕方の昼寝をして夜はバッチリ目が冴えてしまいました。そうか~「あるある」の納豆ダイエットはねつ造されたものだったんだ。…なんでこんなことやったんだろうか?製作者は切羽詰まったものがあったと思うけど。こんなことしたら後でバレるのは分かりきっていたことだと思うのにな~。

ダイエットは別にして私は納豆が大好きです!「あるある」がねつ造だったとしても納豆は食べ続けますよ~。これからはスーパーで普通に買うことができる。ある意味「めでたし!」です。しかし視聴者の私たちも冷静になって考えるとよかったですよね。納豆でダイエットができるなら…関西の方々は太っちょになってしまう。水戸などはスリムな人が多いはずだしね。飽食の時代、なるべく贅沢品は押さえて粗食に徹し、バランス良い食事が大切だと思うのですが…。

この時期の松永家は野菜&果物を沢山食べるようにしてお肉は減らしましょうね~、まっちゃん!

ちょび