ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。非常に作業がしずらい湿気を含んだ空気です。

ちょびは海岸ロードの散歩です。保育園児が大声をあげて遊んでいます。マキラッ子は元気一杯です。ちょびは檻?の向こうにいる子供達には目もくれません。危険な子供は檻の中と安心して散歩です。笑。遊んでいる子が「犬~、犬~」と叫んでも振り向きもしません。お店でもこうだったらいいのにな~。そんなちょびでもうんこは子供達が見えない草むらでバレリーナです。うんこ中に襲われたら堪らん!ってことでしょうか。笑。今日も色・艶ともによし!

1月も残すところ10日余りとなりました。今月は役所に出す書類があるのじゃ~!そうです。皆さまも馴染み深い「源泉徴収」の書類です。あ~、面倒くさい。その後は決算の準備に入らないと。あ~、面倒くさい。…石垣商工会からFAXで初級簿記講座や源泉所得税・消費税説明会のお知らせがきました。ふ~む、出なくちゃね。と思うのですが気が重い。…

おねーさんからは「川平郵便局から転勤になったGくんが遊びにくるよ」などなど最近の状況の連絡がありました。もう少しで親友のイズミも大阪の学校に行ってしまうし。寂しいな~。イズミ~、大阪の学校を卒業したらてぃだの事務やって頂戴!お願い!!まっちゃんは「イズミだったら有能な秘書になれる。あの的確で冷静な発言が出るのは素晴らしい!」と誉めています。私なんかよりも有能な事務員さんになるはず。

イズミにちゃんとお給料を払えるくらいのお店にならなくちゃね!待ってるぞ~、イズミ。

ちょび