ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!朝から気温も高く気持ちがいいです。もちろんTシャツ&短パンです。2月だというのに雨も降らずにいいのでしょうか?…今年の夏は水不足になるかも?…

ちょびは朝から大変です!実は昨日の日記を書いてからコーギーくんの首に首輪を付ける事に成功しました。首輪を付けたコーギーくんは見違えるように良い子になりました。しかし、もう1匹のライオンくんは自由の身が長く続いた?せいで首輪をさせてくれません。(ライオンくんの方が早くに首輪をかけられると思ったのですが…コーギーくんが先にかけさせてくれました。)

コーギーくんは松永家を受け入れてくれたようです。ちょっと恐い存在のパパ。ご飯や散歩に連れて行ってくれたり、必ず近くを通る時は撫でてくれるママ。少し気まぐれ、パパに近づくものは許さないでちゅ~のおねーさんちょび。今年は大家族になりそうですね!宜しくね~。

朝の散歩は3匹でおっちらこっちら~の散歩でした。コーギーがつながれていることが許せない?ライオンくんは途中で散歩部隊から脱落。どこかに行ってしまいました。コーギーはちょびのテンポに合わせてくれます。…大人だね~。近所の人に「あれ~、犬増えた?」と聞かれ「ハイ!」…今後とも松永家を宜しくです。

多分、コーギーは飼われていた時に一通りのことは教わったようでトイレマナーは上出来です!お店の回りではおしっこしません。朝はうんこできなかったから夕方の散歩はやろうね~。
ちょびはいつものごとく…色・艶ともによし!…しかし突然、弟ができて10円ハゲでもできないかな?

後はコーギーをお風呂に入れて動物病院に連れて行って…フィラリアの薬とか8種混合ワクチンの予防注射とか狂犬病の注射とか…ライオンくんの分もあるから2倍か~、松永家も大変!健康保険は効かないし~。

皆さまにお披露目するために特訓ざます~!みんな揃ってお出迎えしますよ~。宜しくお願いします。

石垣島の捨て犬