ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇りのち雨。午前中の一時は晴れていたのですが…。

ちょび&チョクロクの散歩は…途中までライオン君も付いてくるんだけど、今は姿が見えません。チョクロクと取っ組みあった場所につながるから嫌なのかな~。チョクロクは良い子です。ちょび姫に気を使いながら散歩してくれます。しかし大地を蹴って走るのでちょびは嫌なんですよね。重量が違うからね~。ちょびは今日も色・艶ともによし!

なぜ?チョクロクのうんこ日記は書かないかというと…彼は走るスピードが速すぎて草むらに入りニャンコを追っかけて…多分、そこで済ますのでウンコを見ることがありません。ニャンコは大変迷惑!だと思いますけど。すんまへん。

ライオン君の1日は…てぃだの木のテーブルの上で過ごします。気が付くと居ないし。。。しかし、いつの間にか戻ってきて伏せ状態でお店の番犬?になっています。3匹の中では最も温厚な性格の持ち主です。「吠えるな!」と怒ると、とりあえずは大人しくしています。ちょびとチョクロクが厄介!チョクロクは吠えるのを我慢できたら誉めています。頑張れ!チョクロク。ちょびは…大変厄介!笑。

今月は健康チェック月間。まっちゃんとそれぞれに歯医者さんなど病院通いの松永家です。何事も健康第一ですからね!皆さまも健康には充分注意しましょうね。

ちょび