ぷちのひとりごと

今日の石垣島は朝から雨…のち曇り。昨日とは天気が180度変わりました。

ちょび&チョクロクは朝から元気に海岸ロードの散歩です。途中まではライオン君の姿も見えるのですが…。しかし最近は放し飼いの犬が多い!首輪を付けたままホテホテしています。お互い犬同士で姿を確認し合い道路を横断…しかし車は確認しないから轢かれそうになったり。迷惑ということで保健所に連絡がいかないとも限らないし。車もスピードを控えめにしてね。だってここは団地が多いから子供も沢山いるし保育園や学校もあるしね。

昨日は沖縄県内の公立高校の卒業式が執り行われました。八重山商工の卒業式にはイズミも無事に参加しています。笑。おねーさんから卒業式の話があった時に私も混じろうかな?!って思いもよぎったけど、ミーハーないちゃ~と思われるのも嫌だしね。一市民として「おめでとう!」を言わせて下さいね~。

最近の祐太はいい顔してますね!全国版のTVでも堂々と言葉を選んで話しているし。
ローカルニュースでも笑顔が自然だし。新聞にはネクタイ姿の社会人として背筋が伸びているし。早くも石垣島の子供達のヒーローになりつつあるのでは…。

幼い頃から一緒だった仲間との卒業式は格別な感動があったのでしょう。みんなで写した新聞写真にはあどけない顔の彼らが笑顔を見せています。気心が知れた仲間ですからね。彼らのコメントも良いですよ。「あれ(卒業式)で泣かないのはおかしい」…その一言が全てを現していますね。別れたくはないけど、それぞれの巣立ちが始まっているんですね。

頑張れ!島の子供達!!またいつか会えることを楽しみにしています。私たちも頑張るぞ~!

ちょび