ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々小雨。とにかく冷える日です。昨夜からフリースを着ています。長パンです。もう~何でこんなに寒いの?!怒!!

私はチョクロクの散歩担当です。奥に閉まったダウンを出しました。それだけ寒い!多少の雨でもチョクロクは散歩をするのですが、ちょびは…。笑。おしっこだけすると前進で帰るでちゅ~の前傾姿勢です。チョクロクとは違うからね。今日はバラバラの散歩です。チョクロクは足が短いので、こんな日はすぐにお腹が汚くなります。その点、ちょびが足が長いからお腹は殆ど汚しません。この違いはお店に入れる入れないの差に出ます。暖かくなったらお風呂じゃ~。

今日は「ぷち3号」=軽トラがやってきます。先月中に書類は先方に渡していたのですが連絡がこない…ということは車検が通っていないということです。おじさんも忙しいのかな?でも3月だから軽トラがないと困る~。今週末には使いたいしと思っていたら昨晩の留守電に「松永さん、軽トラできているんだけど。今日(5日)の午後はお墓(十六日祭のこと)に行かなくちゃいけないから明日にしてね。」えっ?!軽トラできていたの?!私が連絡するべきだったのかな?

まぁ~、とにかく軽トラがGETできたので上々ということで引き取りに行ってきました。錆び止めを塗ってから使うので9日までには仕上げたいのですが…雨の予報もあるし…困ったもんだ。
おじさんに「だいぶ前から車できてたの~?」と聞いたら「いや、いろいろあってね。5日に車検を取った。」の返事でした。笑。時間に余裕をもってことに当たらないとね~、改めて納得の私です。笑。

チョクロク