ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雨。傘はなくても大丈夫な霧雨?小雨?あぁ~、太陽が見たい!!

ちょび&チョクロクは元気?に散歩です。ちょびはともかくチョクロクは雨の散歩でもテンション高いです!ちょびは雨の日は…。仕方がないよ~、ちょび。なだめすかしながらの散歩です。リードがこんがらがっての散歩です。どうもチョクロクはちょびの前に出たがるし、チョクロクのおしっこ気を付けてね!

海岸ロードでちょびが海藻にスリスリ…嫌な予感!そこには魚の死骸がありました。トホホ…臭い!ちょび~、帰ったらお風呂じゃ~、本当は天気がいい日にお風呂に入れようと思ったのに!濡れ毛が乾きにくいはずね。…覚悟しろ!

抱っこされるちょびを見てチョクロクは羨ましいと思っているようです。まだまだ表情が乏しいチョクロクです。シッポは360度高速回転するんだけどね。笑。抱っこされるちょびを見て「ボクも!」と擦り寄ってきます。しかし、チョクロク~、お風呂なのじゃ!ちょびは首輪を外して洗うから逃げないように抱っこなのじゃ。羨ましいならチョクロクも入ろう!

ちょびは身体も小さいしさっと済むのですが、チョクロクは散歩と勘違いしてルンルンで途中まではきます。しかし洗濯機の前でストライキ!前足で踏ん張って動きません。体重あるからな~。ここからは私が抱っこです。このひと時だけチョクロクは抱っこで~す。幸せ?チョクロク?!

入浴後はそれぞれzzz…。まぁ~、のん気ですね。…ライオン君もいたら洗うのにな~。私は今朝の散歩でホテホテ仲間3匹で楽しそうに走っているライオン君を目撃しています。私を確認すると少し立ち止まったのですが仲間達を追いかけて行ってしまいました。…やはりライオン君の生き方は変えることができないかも。…残念。しかし…私よりもホテホテ軍団をとったライオン君は仲間に発情期の女の子でもいるのかな?

ライオンくん