ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。昨日は晴れの予報だったのですが、朝起きると曇り。天気予報も曇りに変わっていました。…石垣島の天気予報は当てになりません。

ちょびはまっちゃんの軽トラに乗って朝のダイビング準備に出かけました~。しかし、ちょびはタンク積みなどの仕事は一切やりませんよ~。笑。港の男たちのアイドルよろしく、ちゃっかり朝のパンを頂いてご満悦のようです。ちょびは得だね~!

私はお客様を見送ってからお店に戻りチョクロク&ライオン君を引き連れて海岸ロードで散歩です。楽しく散歩しようね~。時々「ガル~ガル~」とやり合うけど本気じゃないということは分かるのでほっとくことにします。公園の敷地内に入る時はリードをします。やはり他の人がいる所は迷惑になりますからね。散歩している老人や養護施設の人たちがボランティアでごみ拾いをしているとこをドッ!ドッ!ドッ!はさせれませんから。

公園の管理人のおじさんから「犬が増えたね~。この犬は野良でよくここをウロウロしていたよ!」とライオン君を指しています。やっぱりライオン君は有名犬でした。これからは迷惑をかけないようにしますから宜しくお願いしますと2匹と一緒にご挨拶です。笑。

今日から石垣島の各学校は入学式を迎えるようです。朝から子供たちが普段は見慣れない盛装?で登校の様子。交差点など要所、要所には黄色い旗を持ったボランティアの方々が朝の登校に事故がないように指導されています。地域の子は地域が守る!…私も少し心を変えて、お店の前を通る子供たちに対して吠えるチョクロクとライオン君をなだめさせる方法を変えようと思います。

今後3匹での散歩はいつになるか結果は後ほど報告しますね~。お楽しみに!何とか2日目の朝の散歩を終えた私です。ホッ!

石垣島