ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。週明けから天気が崩れそうな気配です。

ちょびは久し振りに港出勤です!テンション高くて車に轢かれそう。迷惑かけちゃダメ!「いつかちょびは車に轢かれるかもね~。」と言われて…。ちょびは車の怖さを知らないはずね。…朝の出航時間の混み合う時間帯はみなさんお忙しいから邪魔しちゃダメ!どう言っても聞き分けません。…遊びたい盛りなのね~。今日も元気にうんこで~す!

チョクロク&ライオン君…ライオン君改め「ティナ」と呼ぼうと試みています!昨日、ライオン君の断髪式を執り行いました~。笑。どうもライオン君にはノミやダニがいそうで…一応、お風呂には入れているのですが、毛が長いのが気になるし毛がダマになっているところが多くてブラシができません。まっちゃんがカットしました~。もちろんスンナリさせてくれるはずがなく…最初は私もライオン君の気をそらす役でした。が、途中からは遊び?遊ぶ?に変わって何とかカットに成功しました!…う~ん、ティナ・タナー?!に仕上がってしまいました~。笑。

まぁ~、そんな訳で今日はいつもより「泥棒」(雑草の種?)をくっ付けないで済むティナでした。こざっぱりとした良い顔になって一段と男前なティナでした。尻尾の形が面白いです。笑。
結構、みんな自分がアウトローだった過去を忘れててぃだの一員になりつつあります。名前を呼ぶと駆けて戻ってくるし…飼い犬になっちゃいました。もし良かったらこの子達とダイビング後とかに海辺の散歩はいかがですか?…日記を書いていたらティナと目が合いました。やっぱり頭もカットした方がいいかも。笑。どう見ても頭デッカチです。笑。

今日はGW前のお店の周りの草むしり。今日は曇っているのでやり易いですから。昨日は少しで止めました。てぃだ(太陽)が痛かったですもん。一度、産業廃棄物施設に持込みで粗大ゴミ(市役所でとってくれないもの)を軽トラに積んで持っていかなくては。いつの間にか粗大ゴミが増えてしまいました。あまりゴミは出したくないと思いつつ…ゴミになっちゃんですよね。困った!

この間、シャモニーの修理をお願いした時に部品は中古の代用品を見つけて頂きました。廃車になる車から最後の最後まで部品を取りそれを活かす。これは立派なリサイクルですよね。今回もシャモニーは蘇りました。12月が車検です。それまで持ちこたえて欲しいのですが…それとこれ以上、錆が広がらないよう祈っています。

ティナターナー