ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ。天気予報は外れました~。

ちょびは海岸ロードの散歩です。そろそろ暑くなってきて夏バテ?スタミナがなくなってきたね~、ちょび。今年は特に暑いようだから今から体力をつけようね。今年の夏でちょびも7歳児。元気に乗り切ろうね。今日も色・艶ともによし!

チョクロク&ティナの散歩は短時間に運動させます。直線コース100メートルダッシュです。笑。しかしチョクロクは体力あるな~、コーギーの血が強いかも。ティナは途中から脱落。私の傍を歩きます。この子は呼ぶとエへラ顔で戻ってきます。「ライオン君」でも「ティナ」でも一緒のようです。笑。私が呼んでいることが分かるのですね~。チョクロクは大人しくきません。最近は「私に撫でさせなさいね~」と言って撫でてからリードを付けます。撫でられる事は大好きですから。

近頃ティナは夜ご飯を残すことがあります。…なんで~?と不思議だったのですが…身体の具合が悪い?とか心配もしました。理由が判明しました。全部食べなくてもお腹一杯なんです。どうやらこの子は以前のアウトロー時代に築いた人脈を駆使して「この犬は家の○○ちゃん(犬の名です)の所に遊びにきていたよ~」と見知らぬおばぁからジャーキーを10本も貰っていました!「この間、自転車でここを通ったらこの子がつながれているのを見て安心したよ~。近頃、姿が見えないと思ってどうしたかね~と思っていたさ。」と吠えるチョクロクには1本のジャーキーも与えずに「煩い!」を連発しながらティナに全部あげていました。笑

なるほど納得です。…ティナは顔が広いからね~。笑。こうやっておやつを貰っているんだね。まぁ~、犬徳ってやつですかね。愛嬌があるから得だね。ティナ。

ちょび