夏びより!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南東~南 波:2.0~1.5m 気温:28度

1ダイブ&スノーケル 御神崎ティファニーホール
透明度:28m 水温24.7度

2ダイブ&スノーケル 崎枝迷路
透明度:20m 水温:24.6度

3ダイブ 名蔵湾アカククリの根
透明度:18m 水温:24.9度

今日の石垣島は、ピーカンの気持ちのいい天気になりました。
気温は28度をオーバー、夏のような暑さを通り越して・・・・・まさに、夏の暑さです!

1本目はティファニーホール!
陽射しが強いので、アーチの中に射し込む光のシャワーがいい感じです!

ティファニーホール

あえて泡を入れて撮ってみました!
お客さんのアヤコさんの撮影です。

クレナイニセスズメ

アヤコさん撮影のクレナイニセスズメ!
ピントばっちり、ヒレの線まではっきり写ってます!

アオギハゼ

アヤコさん撮影のアオギハゼ!
周りの浮遊物(泡が当たって落ちてきた堆積物?)が不思議な味を出してます!

2本目は崎枝迷路!
今日は潮も引いてたし船も多かったので、いつもより外側にアンカリング!
アウトリーフの外縁部を楽しみました。

モザイクウミウシ

水底のガレ場で見つけたウミウシ!
地味だけど、初めて見るウミウシ(体長1cmほど!)だったので載っけてみました。
名前は分かりませ~ん!

カスリフサカサゴ

アヤコさん撮影のカスリフサカサゴ!
サンゴの枝の奥にいるので撮りにくいですね!

3本目はアカククリの根!
今日もアカククリは50匹くらいでいい感じに群れてます!
が、いつもとはちょっと違う場所で群れていました。

クロテナマコの放精1

エントリー時間が遅かった(15:52)せいか、根の上ではクロテナマコがそこいら中で放精をしていました。

クロテナマコの放精2

身体から出ている白い糸状のものがナマコの放精です!
ナマコと言えども・・・・・なんとなく神秘的ですね!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集