ぷちのひとりごと

今日の石垣島は雨の予報を裏切り、晴れ時々曇り。風は南に回り蒸した状態です。今日から沖縄は梅雨に入りました。…

ちょびはお客様の出航を見送ってから港で散歩です。途中で巨大ニャンコと遭遇。ちょびは遠回りに見えていないとばかりに横を通り過ぎます。笑。ニャンコには勝てないもんね~、ちょび。港の風景は変わったけど、税関の職員の方々もちょびのことを可愛がろう?と撫でようとしています。笑。が、しかし…ちょびは相変わらずで~す。撫でさせません。おまけに近くにあるものを咥えてブンブン振り回すから子犬と思っているようです。充分に大人です。そして、今日も元気にうんこでぇ~す!

帰ってからはチョクロク&ティナの散歩。こっちは「早く~早く~」の吠え吠え攻撃が、何事が起こった?!というくらいに吠えます。今まで自由だったのに1日の殆どをリードにつながれたままの生活になったので散歩は大好き!超~楽しい気持ちはよく分かります。一発目のおしっこをすると落ちつくんだな~、これが。よくこんなにおしっこが溜まっている?と思うくらいにあっちこっちマーキングします。

今日、久し振りに川平の双子っこに会いました。夕方の散歩中に車が横付けされて…「あっ!」と思ったらミカさんと双子っこです。大きくなったら顔も大きくなった?…いえいえ女の子になったね~。髪もさっぱりボブにして良い感じです。

「ちょび」「ちょび」と口々に名前を覚えていてくれました。双子といえども正確は微妙に違うので私にはどっちがAなのかMなのか分かります。顔が違ってきたモンね。暫しゆんたくタイム。話し方が大人になったけど、まだまだじゅうぶんに怪獣の異名をとる2人ですから、多分期間が経つと変身するはずね。笑。

ちょび