ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!暑い!!気温は31度位になりそうです。街路樹の影がはっきりと道路に染み込みます。暑っ!

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。今日はニャンコ軍団が見当たらないけど…。暑いから日陰にいるのかな?ちょびもいつもより舌が長い…そでだけ暑いってことですね。今日も元気にうんこでぇ~す。

チョクロク&ティナはコース変え散歩です。いつもと違った匂いがするのでマーキングの回数が多い。こんなにおしっこ溜める事が出来るんだ~と関心。時々、チョクロクのおしっこがティナにかかっているような…気のせい?!この辺りにはくいなちゃんがいます。メインの道路から約100メートル離れた所に生息しています。車に轢かれないように気をつけるんだよ!

今朝の新聞に米ペットフード汚染~広がる波紋…と出ていました。要は中国の業者がたんぱく質の含有量を多く見せるために、アメリカに輸出したペットフードの原料に工業用物質のメラミンを混入させたようです。食べた犬・猫は肝不全を起こして14匹以上が死んだようです。酷い!!

以前からペットフードに関してはBSEに絡んで牛骨粉などが混じっているのでないか…心配でした。最近の中国は怖いですよね。お金の為なら何をやってもいいということでしょうか?中国恐るべし!

中国と言えば老子。「タオの道」と思っていたのですが…。

ちょび