ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り。気温は高くシメシメした空気です。暑い!

ちょびはお客様の出航を見送ってから港で散歩です。舌が長くなっています。暑いのぉ~、ちょび。これからは試練の季節?になるね。試練と言うと春先は注射の時期でもあります。狂犬病予防注射、8種混合ワクチンなどです。役所から狂犬病予防注射の案内が届きました。ちょび~、お注射チックンど!そんなこと知らずにちょびは今日も元気にうんこでぇ~す。

チョクロク&ティナも元気に散歩。今日も行き当たりバッタリの散歩コースです。2匹に引きずられながら散歩。知らない人と挨拶を交わすのもいい感じ。宜しくお願いしま~す。時々は散歩させて下さいね~。

私の髪は猫ッ毛です。おまけに天然パーマ。これが悩みなんだな~。ウネウネ、クネクネ…何でこんななんだろう?沖縄の人は黒くて湿気にも負けずサラサラしていると思います。(沖縄にも天然パーマの人はいるけど、目に付くのはしっとりとした黒々のサラサラヘアーです。羨ましい!)

まっちゃんも九州の人?だから毛の量は多いし、見た目は直毛だし(隠れたところは天然パーマです。特にモミアゲ。笑。…時々ピエールになっています。が、今は坊主なので…。)髪の毛がしっかりしているというか…。こんなに紫外線が強いのに負けない髪の毛って羨ましい!

そう言えば南の人ほど髪の毛が黒いかもね。何が秘訣なんだろうか?
今の一番の悩みは髪の毛のこと。年も年だし白髪も出てきたし…ショック!!ここでは髪をカットするくらいしかお手入れはしていません。(いつもカットは切られ過ぎですが…まぁ~、そのうち伸びるだろうということで…)
私だって一応、女性ですから。…

ちょび