ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!昨日の夕方はもの凄い土砂降りで雷が1時間以上も鳴り止まず、驚きました~。お陰でむちゃ涼しくなったし、恵みの雨…と思いきや今朝はじぇんじぇん暑いです。

今朝はちょびとチョクロク&ティナはまっちゃんが散歩担当です。私は用事があり早めに出ました。どうやら3匹で思いっきり楽しんだようです。暑さのためにちょびはお腹がつかない所まで海に入り。つられてティナも入ったようです。(初海は気持ちが良いと分かったかな?!)チョクロクは思い切れなかったよう。…それぞれですな~。

最近の石垣島は物価が高くなったような気がする。スーパーのチラシ広告の安売りでもその時は「よっしゃ!安い!買いだ!」なんですが、普段の値段は高めです。他のものでも5円~20円位上がっていない?微妙な値段です。

石垣島に住んだ時はスーパーの品揃えは質素?でした。例えばカレールーでも甘口を中心に各メーカーの1品が並んでいるだけ。今では同じメーカーの商品が何種類か並んでいます。(ただし、辛口は殆どありません。甘口や中辛が殆どです。)おまけにカレーグッズ?…ガラムマサラの素とかいろんな調味料が並んでいます。便利になったな~。

今現在はガソリン。…内地も上がっていると思うのですが、石垣島は船での輸送費も入れられるので更に割高。同じ日本なのに…。

ちょび