夏なんだな!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南 波:1.0m 気温:31.5度

1ダイブ&スノーケル 竹富南ミドルブック
透明度:18m 水温:29.3度

2ダイブ&体験ダイビング 竹富南ネコノアシ
透明度:20m 水温:29.6度

3ダイブ&スノーケル 竹富南ジャガピー
透明度:16m 水温:29.6度

今日の石垣島は、ピーカン・ベタ凪の最高のダイビング日よりとなりました。
カーチバイも吹き止み、いよいよ本格的な夏の到来です!
いや~、いくつになっても夏になると意味もなく気持ちが昂揚してしまいますね!

今日は久し振りの竹富南で3ダイブしてきました。
水中の透明度はそれほどでもなかったのですが、船の上から見る海の色は最高です。
エメラルドグリーンを通り越して、ミントグリーンな海の色!
海の色・空の色・島の色、見るもの全てが極彩色で・・・・・夏を実感してしまいます!

ホワイトソックス

2匹で仲良く(?)穴から顔を出して、アカシマシラヒゲエビにクリーニングされてたゴマウツボ!
身体が太いので妙に密着(?)してて・・・・・笑えました!

デバスズメダイ

デバスズメダイの群れは今日も圧巻でした!
水深が浅いので太陽の光が直接あたって、波の影が体の表面でユラユラしてました。

ヒレナガネジリンボウ

なんか、久し振りな気がするヒレナガネジリンボー!
実は2匹いたのですが、1匹はすぐに引っ込んじゃいました・・・。

ミスジチョウチョウウオ

サンゴの間をほてほてと泳いでいたミスジチョウチョウウオの子供!
サンゴ&コーラルフィッシュ・・・・・個人的には、こーゆー南の島らしい明るい海の雰囲気って大好きです!

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集