ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!朝から暑いです!

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。朝は満潮の為に上等号Ⅱの船首が高くて自ら乗ることができません。「ピ~ピ~」と超音波のような音を発してまっちゃんの姿を探しています。健気なちょびです。

暑くて日陰を探しながらの散歩は今日も元気にうんこでぇ~す。
最近、お腹の調子が悪いようで最後のうんこは軟便です。…大丈夫かな?ここ3~4日位この調子です。金曜日あたりに動物病院に連れて行ってみようかな。…

昨晩は石垣島恒例のオリオンビール祭りでした!もちろん、てぃだ軍団も参加でぇ~す。
夕方の暑いうちから場所取りしてくれたHさん、お疲れさまでした。気合充分で「5時30分では遅すぎる!」と鼻息が荒く初めて参加されるお客様にいろいろアドバイスをしてお店なのに気分はもうオリオン!でした~。笑。

私はなんだかんだで7時30分オーバーで会場入り。既に最後の「しゃかり」の登場でした。
お客様から「元ディアマンテスに居た人らしいよ」と教えてもらい、やっぱり歌の上手さは格別でした。野外で、この石垣島で音響に最高を求めても器材が…。だけど、その分アーティストの熱い思いが歌に込められて…知らない歌でも鳥肌が立つような感動を覚えます。

沖縄の人たちって自分の生まれた所をこよなく愛しているんですね。それが伝わる。不思議だな~沖縄って思います。オリオンに参加するアーティストは沖縄に恋して、癒されて、愛しいということが歌に託されていると思います。感じることができます。

今年もオリオンで夏本番!私もパワーをもらって残りのシーズン頑張りますね~。

オリオンビアフェスタ石垣島