夏!

ダイビングブログ

天気:晴れ 風:南西 波:1.5m 気温:32度

1ダイブ 崎枝ビッグアーチ
透明度:18m 水温:30.3度

2ダイブ 石崎マンタスクランブル
透明度:16m 水温:29.9度

今日の石垣島は、朝のうちにチラッと雨が降ったりもしたのですが、日中は晴れの暑~い1日となりました。
天気は申し分ないのですが、南西の風は強く吹いてます。

1本目はビッグアーチ!
透明度はそれほど良くもないのですが、陽射しが強烈に強いのでアーチの中の光のシャワーがキレイです!

ファンダイビング

特に、浅いほうのミニアーチは天井から射し込む光が幾重にも重なり合って、中世の宗教画を思わせるような幻想的な雰囲気を漂わせています。
思わず、ルーベンスの絵を見たネロの心境になってしまいました・・・?

ああマリア様、ありがとうございます。
これだけで僕はもう何もいりません。

2本目はマンタスクランブル!
ここも水が悪く、靄がかったような変な透明度でした。
なんとなくマスクが曇ってるような気分になってしまい、ダイビング中に何度もマスククリアをしていました。
クリアしても視界は曇ったままなんですけどね・・・。

マンタ

今日は、マンタを探すこと40分!
最後の最後で、やっと1匹でてくれました。が、ホバリングはせずにそのままスルー・・・。
不発よりはマシですが・・・・・なんだかスッキリしない結果ですね!
最初に気付いたので、お客さんはけっこう近くで見れたんですけどね!

/

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集