ぷちのひとりごと

今日の石垣島は薄曇り。台風15号がやって来ます。…

朝からお店の台風対策です。台風が来るたびにお店に溜め込んだゴミ?使うかもしれない道具?使えるかもしれない?もしかしてお役立ちグッズ?を整理してます。台風の時は対策もさることながら整理整頓の日になります。やれやれ…。

草刈機にも多少、燃料が残っていたのでお店の看板を閉まってからシーサーちゃんの周りなどをブーンブーンいわせながら草刈りタイムです。日頃、できない掃除も雨が降らない時はやっちゃいます。お店の暴風ネットを下げるとチョクロク&ティナは気が休まるらしく、子供たちのギャ~ギャ~声にも知らん顔して寝ています。…身を守るってことで安心できるのかな?しかし赤ちゃんと同じで昼寝をすると夜は元気になるからな~。台風の時は放たれワンコが多いから…多分、吠えるんだろうな。困ったもんだ!

いよいよ台風が迫る中、台風対策後の遅めのお昼と台風中の食料買出しとDVDレンタルと…ドコモに行ってきました。私が長年にわたり愛用していた「D251i」にありがとう…本当はまだまだ使いたいのですが、バッテリーの接触が悪くなり機種変更をすることにしました。

私の携帯の待ち受け画像はもちろんちょびです!思い出せば…てぃだのお店を開くために川平から出てきて今の所にお店を借りて、ちょびの散歩も海岸ロードを歩くようになりました。まだ季節は3月だったと思います。その頃、中学校の卒業式があって学生たちが小麦粉を投げ合う?儀式があったようで…その落ちていた小麦粉をペロッと舐めた瞬間の写真。まるで、ちょびが「あっかんべ~」をしているような写真が私の待ち受け画像でした。

その待ち受け画像がなくなるのが嫌で…ついつい機種変を伸ばしていました。が、限界にきてしまいました。お役目、ご苦労様でした!ドコモのお店の方がビックリするくらいに異常がない古い携帯でした。「こんな風に使ってもらったら携帯も喜んでいるのでは?」…ありがとうございます。私としては待ち受け画像が新しい携帯に移せるといいのですが…結局、いろんな問題があって移すことができません。悲しい~!

ちょびの成長の記憶は私たちがよく知っている…そう思う事にしました。ちょびの愛くるしい仕草や目付きは私たちが一番よく知っているだもんね。ちょび~、愛しているよ!

ちょび