沖縄事情…

石垣島ブログ

ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り。熱帯低気圧が台風20号になったようです。南大東島を目指しているようです。

ちょびはお客さまの出航を見送ってから港で散歩です。元気にお尻尾ピーンです。尻尾に心が現われるから、ちょびの気持ちは満点状態です。

どうやら10月31日が川平の「マユンガナシ」…節祭です。川平の節祭と聞くと石垣島は冬にはいったような気がするのは私だけ?なぜかその日の夜は風がピューピュー吹いて、嫌でもマユンガナシの雰囲気を盛り上げちゃうんですよね。

もしかして、またまた川平に行って神様に合うことになるなら、夏場のボサボサした髪では失礼だしな~と思い、まっちゃんと時間差で髪をカットしました~。カット仕立ての時はまずまずと思うのですが、時間が経つと…切り過ぎた~と後悔するのが沖縄なんですよね。

こっちで髪を切るのは非常にリーズナブルでありがたいのですが、いかんせん、前髪はオン・ザ・眉!なんで~?!こっちでカットする時はその辺で勘弁して~と言わないとダメ!絶対にダメ!!
ゆんたくしている間に。。。。泣。2ヶ月はカットしなくても良いような髪形になります。これ、ホント!

お客さまのMさんはいつも?ボーボー髪で現れてダイビング後にカットしに行くのですが、ご飯の時はやっぱり、オン・ザ・眉っぽいし、もみ上げは青々しているし…後ろの首上も青々。
今回、空港でお迎えしたOさんもやや…短めと思ったら、やっぱり沖縄でカットしたらしい…。

ご飯時にその話になって笑いました~。皆様も切ってみて~。笑。
まっちゃんが「オマエも付いてきて髪型をこうーゆーふーにって説明しろ!」って怒られたけど、子供じゃないんだから自分で説明しなさ~い!ちなみに私たちが髪をカットするお店はてぃだのお店の斜め向かいです。歩いて1分で~す。

ちょび

/ /

記事一覧

てぃだのお得情報

    • 期間限定で半日シュノーケルコース開催
    • GW、夏休み期間でホリデー特割を実施
    • 珊瑚の産卵を見るナイトダイビング
    • ぷち@本日のダイビングランチ
    • スタッフ募集