ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!今日も気持ちがいい~。

ちょびはまっちゃんが港でプチ散歩担当!この後、用事で出かけることになっているから、その時に本番の散歩でぇ~す。チョクロク&ティナは元気に散歩です。散歩中に話し掛けてくる人は多く、今日も散歩の半分以上の行程をおばぁと共に歩きました。2匹散歩させているのが驚きの島人は多いです!…そんな驚くことじゃないような気がするけど。

昨日、ちょびはお留守番の時にゴミ箱をあさって…正確には燃えるゴミを出す日だったので、ゴミ箱も洗ったために朝の多少のゴミはビニールに入れ床に置いたまま。当然、ちょびはビニールを漁って、肉エキスたっぷりのビニールを食べちゃった~!当然です。

目の前の美味しそうな匂いがするものがあれば、食べちゃうのが犬属。そんなことをしたちょびは分りやすいんだよね~。感激して目から涙を流しながら食べるので…目の周りがピエロみたいになるんです。こーゆー時はなにか食べたな?!と。

夕べはご飯は抜き!抜き!夜の散歩後に「ご飯でちゅ~!」としつこくアピールされたけど無視。「なにか忘れていませんか?」とアピールするけど無視。お腹の調子が悪いのは分っているので、可哀想だけどちょび~、我慢だよ。

そんなこともあって今朝のうんこ検査には力が入る私です。案の定、出ました!ねじれた白い固まりが…良かったね~、ちょび。みごとに排出されました。これで一安心。体内に入った不要物?をこんなにも簡単に出すなんて凄いです!人間ならこうはいかないかもね。

昨日のダイビングのお客様たちとゆんたくしていると「愛犬元気=犬のご飯には肉が入っていないんだって!」「えっ?!」…成分表をみると「肉エキスパウダー」と書いてありました。ショック!!肉だと思って食べさせていたのに!…本物の肉エキスは美味いんだろうな~。ちょびだって…可哀想。…信じていたのに愛犬元気…。

「めがね」の映画が封切りになったようですね。ヨロン島で撮影されたこの映画は南の島の島時間が流れる映画のようです。機会があったら観たいと思っています。…石垣島はDVDかな。この映画のようにのんびり、ゆっくり時間を回したいと考えているのに…今の石垣島はそうも行かない状況になりつつあります。

夕べ、突然にゴンさん(=ゴンザレスみたいな口ひげがトレードマークの福岡の土建屋さん)が現れました!お店の西に作ってる超大型リゾートホテルの完成に間に合わせるために内地からも呼ばれたようです。完成予定まで残す所、約3ヶ月。…

世の中って、どこか歪んでしまっていませんか?おかしいと思いませんか?

ちょび