ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れのち曇り。…風は南なので蒸し暑い感じ。こりゃ雨降りですね。

ちょびの散歩はまっちゃんが担当。朝から寝坊すけなちょびは布団の中で遊ぶ・遊ぶ…私のお腹に着地したり大興奮です。今はぶっちょのぬいぐるみが大のお気に入り!まっちゃんに遊べ・遊べ攻撃をしています。笑。

夕べは今年初のたこ焼き大会?でした。…しかし松永家には虚偽があります。
正確にはタコではなく…多分、コブシメでした!許せ!!冷凍庫から取り出した物体は解凍するまでタコと信じていました。しかし…湯通しする段階で???吸盤の足が8本以上あるではありませんか?!

思い切って白状しようと思ったのですが…みんなの会話と食べだしたら「美味しい!」のでまっいいかと思い始めて…忘れてしまいました!参加者の皆様、ごめんね~。今年はまだタコがGETできていません。どうやら昨年、頂いたタコは食べ尽くしてしまった模様。今後タコ焼き大会も数多くなると思うので…タコ捕りしましょ。

昨夜のゲストの中に「ハナカ」ちゃんもいたのでちょび的には面白くないけど…おね~さんだから我慢して見ないふりして乗り切りました~。笑。ハナカちゃんはまだ子供だからね~、時々、吠えられてもちょびは対抗しません。「へんっ!小娘なんかにおちょくられないわ!」って感じでしょうか。

それと最近、お店の外のテーブルにプレゼント?らしきものが置いてあることが…。
例えば…牛の輪切りの骨。…誰じゃい!と思っていたところ、どうやらカラスらしいです。お店の器材洗いの浴槽に溜めてある水を飲みにやって来るカラスにチョクロク&ティナは吠えまくり。しかし最近は慣れたのか吠えません。

カラスの恩返しでしょうか?笑。お店の中から見ていたらカラスがテーブルに乗って何かを落とした模様。…これはゴミじゃ~。

ダイビングショップ