ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ時々曇り。やっぱり青い空と太陽が拝めるって素敵なことですね!
風は悪魔的に吹いていますが、気持ちは晴れやかです。

ちょびは海岸ロードの散歩です。昨日に比べて海は穏かに感じますが、水平線はボコボコです。笑。フサキも時化ているようです。ちょびはお尻尾ピーンで元気に散歩です。やっぱり天気が良いと元気が出るね!今日も元気にうんこでぇ~す。色・艶ともによし!

チョクロク&ティナも力余った散歩です。…私は引きずられているようです。昨夜の散歩でチョクロクは拾い喰いをしました。彼はお腹が弱いので拾い喰いをした後は必ずお腹を壊します。どんなに止めても彼は素早く大きいアゴを使って噛み砕き食べちゃいます。困ったもんだ。

午前中にまっちゃんから連絡があって上等号Ⅱを海に降ろす指令がきました。午前中の私の用事は午後に回して…降ろせる時に降ろさねば!回りの船の方々に手伝ってもらって上等号Ⅱは入水。私は八島の港へ。ちょびも一著前に監督?役です。笑。

市役所など用事を済ませて…今日はクリスマスの飾りつけです。本当はもう少し早くやりたかったのですが、台風がね~。厄介な雨と風の為に延期。今日の午後に飾りました。今年もクリスマスはやって来るんですね~。まっちゃんへのプレゼントは何にしようか?迷います。

こっちに住んでから物欲がなくなる傾向で…欲しいものは考えないと浮かばなくなりました。内地に居た頃は光り物が大好きだったのですが、今ではアクセサリー…おもちゃ指輪の方が気になるし。(私、プラスティックでできているおもちゃのプルメリアの指輪がお気に入りです!プライスは300円だったかな?…)

私ははっきり言ってブリ婆ですから。笑。ピンクが好きだし、この年でも可愛い~Tシャツが好きだし。この時期からは本を読む時間も多くなります。誰かお薦めの本、あったら紹介してくださいね。

ダイビングショップ