ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り時々太陽が覗く一日です。風は南東・・・気温は25度くらいです。陸は少し汗ばみます。

ちょびはお客様の出航を見送ってから港で散歩です。元気にお尻尾ピーンでギャロップ状態です。少し勢いがつくと前につんのめるのでスキップでかわすちょびです。今日も元気にうんこでぇ~す。色・艶ともによし!

盛岡に行くときはまっちゃんとちょびが空港までお見送り。3日間会えないのは久し振りだからちょびいじりに夢中になっていた私です。空港に着いてから「もしかして携帯を忘れた?!」携帯の充電器は持った覚えがあるのに・・・肝心の携帯がない?!

まっちゃんに折り返し持ってきてもらう時間もなく飛行機の中に吸い込まれたのでした。
多分、携帯がないと不自由するだろうな~と自責の念にかられました。しかし無い物はない!携帯が便利すぎてまっちゃんの携帯番号を始め、連絡をとりたい方々との連絡が携帯なしでは難しい。・・・トホホ。

那覇空港に着いて乗り換え便の手続きをする時、携帯の着信の音がするではありませんか!
ラッキー!!手荷物の中にある!絶対にあると確信して探しました。あった~!無意識に荷物の中に入れていたのです。普段とは違う格好でダウンコートを持って靴を履いて・・・あまりにも他に気をとられた結果です。・・・ちなみに顔しか露出していないので肌の黒さが目立たない!これまたラッキー!

しかし私、携帯を使いこなしていないので・・・。機種はSO703iです。買い替えは安いやつと言うことで3千円くらいだったかな?!その携帯に先ほど、屋久島のミハルさんから「ポンカン・たんかん送るよ~」と連絡が着ました。うれぴ~!!屋久島のたんかんは美味しいんだよね。

どうやら今日は収穫日のようで、ほっといた割りに上等なみかんの山でした!(だって本人は石垣島在住期間が長かったもん!)「今日も暇?」…「も」って確かに石垣島に帰ってきてから時間がゆっくり流れているので暇と言えば暇。笑。

ミハルさんも体調が良さそうで良かった!ブー玉のおかげで健康を願ったからだね。安心しました。

ちょび