ぷちのひとりごと

今日の石垣島は午前中は太陽も出ていたのですが、午後からは曇り。気温は高めの24度オーバー。南の風が入っています。

ちょびは海岸ロードの散歩です。最近はちょびも朝方は寒いらしく親子3人で文字通り「川」の字のごとく寝ております。暑いときは絶対に私たちの足もとなど体がくっつかないよう涼しい所で寝ていたちょびですが、毛布をあげて中に入り込めるようにすると頭から潜り込んできます。ちょび暖の季節到来です。笑。

昨夜から年賀状の宛名書きをしています。…年賀ハガキは11月の発売と同時に買って早めに投函するぞ!と誓ったのですが、ここにきて多少の焦りを感じています。BGMはクリスマスソング特集のCD。雪とは縁のない石垣島ですが、夜のイルミネーションはクリスマスを物語っています。

この時期には1年間頂いた手紙やハガキを整理して…古い年賀状など使っていないハガキを発見すると、途端に年末の懸賞目当てのおばさんに変身します。八重山毎日新聞に映画「琉球カウボーイよろしくゴザイマス。」の招待券プレゼントなるものが掲載されました。

なんと当たっちゃいました!12月23日(日)に市民会館中ホールで上映されます。わーい!わーい!やったね!!新聞に当選の名前が載ってしまったので知り合いの方々から「新聞見たよ~」と言われて超恥ずかしい思いをしました。笑。やっぱり皆様、新聞を見ているのね。

嬉しい~と思ったのもつかの間…これで運を使い果たして年末ジャンボ宝くじの当選の夢は消える?!…そんなの困る~!…冷静に考えるとまだ宝くじが買っていない。これでは当たるはずがない…宝くじの発売はいつまで?

CDからは懐かしい曲が…「クリスマス・イブ」山下達郎です。

ちょび