ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。気温が上がらずに寒い一日です。お正月は残念ながらご来光はほんのちょっとだけ…上がってから少し見えました。

ちょびはお客様を見送ってから港で散歩です。今年初の散歩です。すこし寝不足の模様。夜中も私たちと一緒に起きていたもんね。お店に帰ったら寝るはずね~。笑。今日も元気にうんこでぇ~す。今年一年も元気に過せますようにと願って。

チョクロク&ティナも元気に散歩です。お正月の街中は静かです。殆ど誰にも会いませんでした。みんな寒いからお家の中かな~。

大晦日の夕べは早めにご飯を食べてから年越しソバを頂きました。今年のソバは本場もんで某お客様の故郷の味です。(私と同じ東北の出身の方ですから古里小包便で頂きました。ありがとうございます!)更科の色で生ものでした。手早く茹で上げてエビのかき揚げを乗せて頂きました。茹で上げたソバは腰があって美味しいです!!ちょびもおこぼれを頂戴。ちゅる~ちゅる~と上手に食べます。笑。東北人はソバにはうるさいんですよ!

それから元旦の初詣。既に人が並んでいました。待つこと約20分。
神様、元旦早々に沢山の人の願いを間違えずにどうやって聞くのかと不思議に思いながら…。今年もFさんご夫妻と遭遇。これも変らぬお正月の風景です。

今年も始まりました。今年も健康第一!今年も皆様にとってよい年になりますよう。皆様、今年もよろしくお願いします。

ちょび