ぷちのひとりごと

今日の石垣島は晴れ!南風の為に暑い一日です。日中はクーラーをつけています。なんじゃこりゃ~?!

ちょびは朝から大変!まっちゃんがお出かけ(八重山病院の耳鼻咽喉科)の用意をし始めたのでちょびも出動ですか?と体を伸び伸び~させてお出かけ準備OKをアピール。一途なちょびでした。私とお留守番待機なのじゃ~。お散歩は海岸ロード。冬の間はここが定番だね。今日も元気にうんこでぇ~す。色・艶ともによし!

チョクロク&ティナもキビ畑コースです。お正月も明けて、そろそろキビ倒しの時期です。黒糖は寒くなるこの時期に糖度が上がります。石垣島にきてから黒砂糖が好きになりました。白い砂糖は舐める気にはなれませんがチョコよりもさっぱりしていて甘いものが食べたい時は黒砂糖が美味しいと感じます。料理にも使います。七草粥の後はおしるこを目論んでいます。このときに黒砂糖を使います。15日のムーチーもです。わーい!わーい!

下の写真は…私以外の3人がプライベートで揃う貴重な新年会のシーンです。私は乱入しました。笑。1時間くらい彼女たちの新年会に参加!彼女たちが勤めていた居酒屋さんは市内に3店舗も店を展開中の快進撃のお店です。

私たちがお邪魔するのは彼女たちが勤めているお店でした。同じ経営者のお店でも何かが違う。…答えは彼女たちでした。そうお店の雰囲気が生き生きしているこのお店が大好きです。もちろんメニュー&味も大事です。その料理を更に美味しくさせてくれたのが彼女たちです。

この中のお2人は昨年に寿退社。左指にはキラリと光る結婚指輪。新年早々~、いいね~、いいね~。おめでとうございます。みんなで幸せになろうね。

海人居酒屋源