ぷちのひとりごと

今日の石垣島は時折、風が強めに吹き「なんじゃ~、こりゃ~?!」な寒い一日です。

ちょびはお客様の出航を見送ってから港で散歩です。雨は霧雨と変っています。散歩では殆ど濡れなかったのですが、このところの雨でちょびはほのか?に匂います。…お風呂に入れたいけど寒いからね~、ちょびに風邪を引かすと厄介だから…。もう少し天気が回復してからと思っています。

チョクロク&ティナはまっちゃんが作った犬小屋から出ようとしません。笑。…この天気じゃ、犬族も嫌になっちゃうよね。

いよいよプリンター機が動かなくなってしまいました。怪しいと思いつつ、騙し騙し使っていたのですがとうとう動かなくなってしました。いや~、参った!厄介だな~!この時期は経費を押さえてと思うのですが、なぜかそれとは裏腹に経費は…。原価償却だからね~と自分に納得させようとするのですが…。

今回のプリンター選びもまっちゃん任せ。…機械ものに弱くて、私はコピーを主に使うのでコピーできればどれでも良いのです。笑。まっちゃんが選んだのは結局エプソン。使う前に説明書を読んでおかなくちゃね。

私が思うに機械ものは当たり、ハズレがあると思います。使い方も上手だと尚更、機械の寿命が延びると思うし。…買ったばかりでも故障で修理したり。(今回の買い換えた私の携帯はハズレかも。)

結婚当初に買った冷蔵庫や炊飯器、洗濯機は丈夫!いまだに活躍中!そう考えると家電製品は働き者ですね~。感心!

ちょび