ぷちのひとりごと

今日の石垣島は曇り。内地の悪天候の影響で寒いです。…黒島の牛祭りはいつも寒いな~。

ちょびはお買い物ついでに、久し振りに上等号の陸揚げしている浜崎マリーナで散歩しました。(まっちゃんはOWの講習の為にビーチへ。)気のせいか大型化しているニャンコが沢山いました。今日は寒いので彼らは草地の影にまぁ~るくなって健康状態がよさげな太り方をしています。笑。

Tさんのお家のミチオそっくりな鼻に斑模様がる種族が増えていました。笑。…あっちにもこっちにもミチオのクローンが居ます。もしかしてミチオの子孫?笑。ちょびは気が付かなかったり、気が付いても戦いを挑んでは勝ち目がないとわかるのか…ニャンコと一緒に背中を丸めて背毛を立ててます。その姿はニャンコそっくり!元気よくうんこして上等号に挨拶して帰って来ました~。

今朝の新聞に3月23日に開催される「桑田桂祐アコーステックライブ IN 石垣島」無料ご招待の抽選が行われました~。そうです!あの桑田桂祐が石垣島でライブをするんです。しかも無料!ただし、石垣市、竹富町、与那国町在住の人(住民票がある人)に限るですよ。

当日は身分証明などの提示が必要で、持ってこなかったり不正が発覚した時は無効になるそうです。いろいろ厳しいのです。…もちろん応募しています。当たるといいな~!と強く念じて出しました。今年の初の運試し!

ちょび